虹の橋を渡るまで

 ~ LET IT BE ~  

ワクチン接種 付き添い人

お元気でしょうか。


ひさしぶりのブログとなっております。
いろんなことがあった2ケ月ですが
まずはワクチン接種から


といっても、私ではなく、
後期高齢者の実母 今年83歳になります。
一人で何でもできる まだまだ元気な母です。


何でもできるというのは
着替えとか
料理をするとか
掃除をするとか
庭に花野菜を植えるとか
そんな感じで
自動車免許だけはないので私が足替わり
それでも、天気が良い日には一人で近場のスーパーまで徒歩します。


ま、そんな母のワクチン接種も今日2回目を終えました。
最初はどうなることかと(電話予約が取れず)思いましたが、
もちろんインターネットで代理予約です。


集団接種1回目の先生は 腕章に「〇〇レディースクリニック」
産婦人科か~いw
今日の先生はどこの病院かも不明。


問診の時 母「左肩から背中が痛いんですが」
先生曰く「それは関係ありません」と即決w
とりあえず義務で医師をステイさせてる感が満載の日でした。


接種の腕が痛いぐらいの副作用なら大したことないのですが、
しばらく様子見でしょうね。


私のも接種券は届いてますが、まだどうするかは決めかねてます。
来年 塩野義さんからワクチンが出るとかでないとか。。。
これも様子見です。。。


では、素敵な下半期を~(笑)